よくある質問
- Q&A -

Q1. ナイスサポートには誰でも入会できますか?
→山形市内の中小企業に勤務する従業員及び事業主、並びに山形市在住で山形市外の企業に勤務する方が入会できます。
※ご入会の際には就労状況を確認できる書類の提出をお願いする場合があります。
Q2. ナイスサポートの窓口営業時間は?
→平日8:30~16:30です。
※ お問い合わせ等はお電話にて17:15までです。
Q3. ナイスサポートからの情報はどのようにくるのですか?
→2ヵ月に一度発行される「ナイスサポートニュース」で新しい情報をお届けします。また、ホームページでも同じ内容がご覧になれます。いち早く情報を知りたい方にはメルマガの登録をお勧めします。
Q4. 自宅の住所・電話番号が変わりました。どうしたらよいでしょうか?
→事業所を通して、変更届を提出してください。
Q5. 会員証を失くしてしまいました。再発行はできますか?
→お電話にてお問い合わせください。再発行いたします。
Q6. 慶弔給付金の申請を忘れていました。いつまで請求できますか?
→事由発生日から3年間はさかのぼって申請が可能ですので申請書を提出してください。
Q7. 慶弔給付金は個人でも請求することができますか?
→事業所を通して申請書を提出してください。
Q8. 慶弔給付金に添付する戸籍全部(個人)証明書は昔とったものでも使えますか?
→事由発生日以降にとった直近のものを3カ月以内に添付して申請してください。
Q9. 東京ディズニーリゾート・コーポレートプログラム利用券が欲しいときはどうしたらよいですか?
→窓口でのお渡しになりますので、ご来館ください。

ログイン
ログイン
新規会員登録はこちら
新規会員登録