3月12日(土)
秀鳳酒造場を会場に、「しぼりたて原酒を楽しむ会」が開催されました。

普段は一般の方が入れない、酒造りの工程を見学させていただいたり、酒造りのお話をお聞きしたりと、
参加者の皆さんは、真剣に日本酒ができるまでの工程を学んでいらっしゃいました。
IMG_0352 IMG_0355 IMG_0357

IMG_0366 IMG_0377

一通りの見学を終えると、待ちに待った試飲タイム!

まずはじめに、味わうことができない、しぼりたての原酒を試飲。
しぼりたてならではの、フルーティで新鮮さあふれる香りと、口の中で弾ける微炭酸、そして、生まれたてのスッキリ感が感じられました。

そして、秀鳳さんが誇る、自慢の日本酒を10種類、味の違いを感じながら楽しむことができました。
どれも風味と香りが異なり、自分好みの一つ一つじっくりと味わい、ほろ酔い気分で満喫することができました。
IMG_0418 IMG_0400

IMG_0392 IMG_0403

今年初開催の企画でしたが、普段入ることのできない酒造場の見学や、味わうことのできないしぼりたての日本酒
風味と香りを感じながらの飲み比べと、贅沢な時間を楽しむことができました。

参加者の皆様からは、次回の開催も期待されるなど、充実した時間となりました。
次回の開催時は、より多くの皆様のご参加お待ちしております。